QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
メリイ
メリイ

2014年01月06日

真剣~!

今晩は手巻き寿司(*^^*)息子が「納豆巻きつくるんだ~!へぃ、らっしゃい!」とべらんめいな江戸っ子の様です。(爆)
実は、しまじろうの付録で手巻きセットがあり、使いたかったらしい。。

寿司飯を作っていると、「ママー、手伝うよ!」と息子。
「おぅ、頼むぜ!」とタッチ交代しようとしたとき、手元をのぞきこんだ息子の一言。。。
「ママ、メスいれだんが?」
「???」ブッハッハッーーーー!
「ママ、寿司飯つぐったなよ、お酢だば(爆)入れだよ(苦しすぎるー!)」
「あっ、オスのオス!」(イントネーションが違うよっっ!)
しばらく、笑いすぎで動けませんでした。
ちゃんと、(笑)終えてから、正しいイントネーションで教えましたよ 。
あー、久しぶりの(笑)のつぼでしたーーー((o(^∇^)o))


Posted by メリイ at 23:03│Comments(2)
この記事へのコメント
ウフフ( ^ω^ )
カワイイ間違い(*^^*)
Posted by くろたんくろたん at 2014年01月07日 21:14
くろたんさんへ!

コメントありがとうございます。
めっこいろ~!(親バカですな)私も旦那も酒田弁全開なので、息子もべらべら。小さな子が、真面目な顔で酒田弁喋るから、ウケるらしい。毎日、楽しませてもらってます。
Posted by メリイメリイ at 2014年01月07日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。