QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
メリイ
メリイ

2014年02月16日

どうして~♪どうして~♪

我が家の家電、一斉買い換えの時期に突入か?
テレビ2台、洗濯機、そして、炊飯器。
炊飯器、あまりにも美味しく炊けなくて…。で、すぐに、かぴかぴになり…。いかん、ご飯が美味しければ、それだけでいいのに!
で、これ購入~(*´∀`)♪
どうして~♪どうして~♪

日立~、ってか嫁ぎ先は日立オンリーだっけの。叔父さんが日立に勤めていたから、昔っから日立だったみたいよ。そこの家いえで好きだメーカーあるよの。実家は東芝だっけ。同じく叔父さんが勤めていたから(笑)
どうして~♪どうして~♪

どうして~♪どうして~♪

美味しく炊けました。スチームIHなるものが、保温時の乾燥を防ぐんだって!進化だの~。


Posted by メリイ at 07:24│Comments(4)
この記事へのコメント
>我が家の家電、一斉買い換えの時期に突入か

おはようございます。
我が家も同じく続きっぱなし
最近ではファンヒーターが・・・・
機械同士、相談しあって「こんど、おめ、ぼこいっちゃー」
そーいいあっているような気がします。。。。。(T_T)
Posted by 黒ペケ黒ペケ at 2014年02月16日 07:38
黒ペケさんへ!

コメントありがとうございます。
家電のひそひそ話(笑)聞こえてきそうですね。ヒーターは、今の時期はないと困りますよー!即買いですね…。
Posted by メリイメリイ at 2014年02月16日 08:52
ご飯ツヤピカ~(゚∀゚)
うちも去年買い替えたよ!
値段も機能もピンキリで、迷いに迷ったけ。
超思い切ってお高めのにしたら、美味しすぎてヤバいです(笑)
ほんと、お米さえ美味しければ、質素なおかずでも充分幸せだの。
Posted by くまじくまじ at 2014年02月16日 09:09
くまじさんへ!

コメントありがとうございます。
パナソニックの、ごんげ高っげなもみっだけど…。家電故障の嵐のため、妥協して日立に落ち着きました。元値は、結構な金額だったし、日本製、グッドデザイン賞受賞だったから、いあんね?(笑)
息子、白飯大好きだからの(私に似て)これで、おかずが少なくても乗り切れる?!ってが(笑)
Posted by メリイメリイ at 2014年02月16日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。