QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
メリイ
メリイ

2014年03月21日

無事~!

昨日、息子の卒園式でした。

修了証書の受け取り方やお辞儀の仕方等、一生懸命に練習したんだろうなぁ、さすがもうすぐ一年生になる年長さんは違うなぁ、同時に年少さんの頃からの事が思い出されて「ジーーンkao9
あちらこちらから、すすり泣きが聞こえてきます。皆さん、同じ気持ちだよなぁ…。きっと…。そう思ったら、またまた「うるうる(T^T)」

マイペースな息子を、忍耐強く長所を伸ばして教育していただいた先生方に感謝!お友達にも恵まれて、とても楽しい幼稚園生活だったと思います。良かったねheart

私、せっかくだから着物を着ました。
無事~!


無事~!

二次会の時に写したから、ちょっとシワってる~!

今は亡き、私のばあちゃんの見立てです。呉服商をしていたばあちゃん。目は確かです。良い物を選んでもらって、ありがたいです。形見だの。大事にしないとね。

今日のお墓参りで、「ありがどの、ばあちゃん…。」


Posted by メリイ at 22:07│Comments(8)
この記事へのコメント
メリイさん、やっとたどり着きました(^O^)/

息子さんのご卒園おめでとうございます。素敵なお着物ですね。私は自分で着れないので、今年こそは着付けを習いたいと思っています。メリイさんのように着こなしたいです(^o^)
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2014年03月21日 22:24
チョコチョコさんへ!

コメントとお祝いのお言葉ありがとうございます。
あっ、すみません、私のブログは簡単入力のため、探し難いと思います。たどり着いてもらって嬉しい~(*^^*)
あっ、またまたすみませんっ!着たなんて書くと、自分で!みたいですよね…。
美容室で着付けてもらいました!が正解です。失礼しましたっ!一応は、着付け教室に通い、自分で着られるつもりですがーーー(笑)時間もかかるし、間に合わなかったらどうしよう?謝恩会にもそのままで行きたかったので、着崩れると嫌だったのでプロに頼みました。(*^-^*)へ
いつの日か、ささっと自分で着物を着るのが、目標です。お互いに頑張りましょうね。
Posted by メリイメリイ at 2014年03月21日 22:59
一昨日はお疲れ様でした。
そして、卒園おめでとうございます。

メリイさんの坊ちゃんと、ウチの娘は3年間同じクラスでしたね。

園で購入した写真を見ると、ウチの娘とメリイさんの坊ちゃんが写っている写真も多く、いっぱい元気に遊んで来たんだなぁって微笑ましく思いました。

お互い別々の小学校に行くので、寂しくなりますが、メリイさんの坊ちゃんですし、ウチのあの『やがまし』娘なので心配は無いかなと…(笑)

4月上旬に再び徴集もかかってますし、8月には園での夏祭りもありますね。

再会を楽しみにしています。

旦那様にも宜しくお伝え下さい。
Posted by 月パパ at 2014年03月22日 00:27
月パパさんへ!

コメントありがとうございます。
そして、お嬢様のご卒園おめでとうございます。
謝恩会での、告白(ブログ見てます)が衝撃的で(笑)身近な人には秘密にしていたので、超超超ー!恥ずかしかったです。で、有名ブロガーさんのお知り合いとは!驚きました。
これからも、息子共々よろしくお願いいたします。

明るく元気いっぱい、とっても「めんこい」お嬢様で、息子が大好きなのも頷けます。「今日は誰と遊んだ?」と聞くと必ず名前があがっておりましたよ(^^)
学校が違っても、交流が続きますように☆
奥様にも、よろしくお伝え下さいませ。
女子会しよーのぉ♪
Posted by メリイメリイ at 2014年03月22日 10:34
息子くん、ご卒園おめでとう!
素直な息子くんだから、小学校でも友達いっぱいできるよ!

メリイさんの着物、素敵だの~、おばあちゃんも喜んでるの(^-^)
Posted by える☆ at 2014年03月22日 11:17
素敵だごど〜
おばあちゃん、メリイさんさ似合うな
見たてだんの〜
目肥えでる人の見たては間違いねのo(^▽^)o
Posted by あかねぎ at 2014年03月22日 11:45
える☆さんへ!

コメントありがとうございます。
素直?な息子に言っておきますね(笑)
える☆さん、おめでとうって言ったけぞ!って。
勉強も頑張ってほしいですが、やっぱりお友達をたくさんつくってほしいと思っております。
ピカピカの一年生!頑張れよー\(^-^)/
ばあちゃんも喜んでいると思いたいメリイなのでした。
Posted by メリイメリイ at 2014年03月22日 15:18
あかねぎさんへ!

コメントありがとうございます。
ばあちゃんは、きっと年齢を重ねても着こなせるように、見立ててくれたんだと思います。感謝です!
Posted by メリイメリイ at 2014年03月22日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。