QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
メリイ
メリイ

2014年05月24日

藤を見に行ってきました~♪

見頃を逃してなるものかー!(笑)

お邪魔しました。
藤を見に行ってきました~♪


見事な藤~♪

藤を見に行ってきました~♪

藤を見に行ってきました~♪


素晴らしの~( ´∀`)と、見ていた私。隣で息子が「ママ、ブドウいっぺなったの!」(爆) 息子よ、やっぱりそう見えてしまったかい…。

拝観したいんですか(^^)あの、えっと、しどろもどろな私。でも、すぐにピンときたのか、「メリイさんですか?」といってもらって「ホッ」よかったぁ☆ミ

素晴らしい庭園を拝観させていただきました。

藤を見に行ってきました~♪


藤を見に行ってきました~♪

錦鯉の迫力に、息子は少しビビってしまい(笑)せっかく餌をもらったのに、池まで届いてないしー!!

藤を見に行ってきました~♪


めっこい娘ちゃん、息子と遊んでくれました(#^.^#)さすがっ、面倒見がいいの~。ありがどのm(._.)m

藤を見に行ってきました~♪


水滴もいいねえ♪

山藤もあんなに高い所にあるのを初めて見たので、感激!して写メ撮ったんですが、どうしてもアップならなくて(T_T)
やっぱりスマホだと、限界があるー!あの美しさは伝わらないの…。是非とも、生でご覧なってくださいませkao2

でっかい(*_*)お魚発見!!

藤を見に行ってきました~♪


木魚の原型だそうで、口に加えているのは「お麩」とのこと。昔、食事の時間に叩いて知らせるんだそうです。そういえば、下からみたら、空洞になっていて、木魚っぽいけ。

名残惜しいですが、今度はお抹茶をいただきに来ますー!とチョコチョコさんと娘ちゃんに別れを告げて、帰りがけに「きのこ杉」写さねば!

藤を見に行ってきました~♪


芸術的です。言葉はいらない。。。

今度はぜひ、マルコメ頭の息子ちゃんと我が息子を遊ばせたいなぁ(^^)メリイおばちゃんも、だっこだっこしたいので、よろしくお願いいたしますkya-



Posted by メリイ at 02:45│Comments(8)
この記事へのコメント
メリイさん、昨日は息子くんとおいでいただきありがとうございました\(^o^)/
息子くんのTシャツ!あとでアップしたいと思います。ふふふ♪
またぜひぜひお待ちしています\(^o^)/
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2014年05月24日 05:56
素敵ですの〜。
いゃあ〜、ますます行きたくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))
次のお休みにでもと思っていますが、お天気は雨の様です(_ _。)
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2014年05月24日 06:39
おおっ、メリイさんも行かれたんですね♪
雄大にして静寂を感じる庭園、素晴らしいですよね☆
お抹茶をいただけるようになったら、私もも一度行ってみたいです(*^^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2014年05月24日 12:23
チョコチョコさんへ!

コメントありがとうございます。
昨日は、お世話になりましてありがとうございました。
お抹茶プロジェクト、楽しみにしております。
Posted by メリイメリイ at 2014年05月24日 14:35
仏壇屋のお姉さまへ!

コメントありがとうございます。
火曜日、雨降りませんように!
藤も素晴らしいですが、庭園が見事でした。あっ、仁王さまも迫力満点です。
Posted by メリイメリイ at 2014年05月24日 17:18
はらほろさんへ!

コメントありがとうございます。
実際に庭園を見たら、素晴らしくって感動♪ボーッと眺めているだけで、疲れが和らぐ感じでしたよ。
お抹茶プロジェクト!楽しみです。ブロガーさん、集結したりしての(^^)
Posted by メリイメリイ at 2014年05月24日 17:23
たしかに、ぶどう色ですね(*^_^*)

息子たん、かわいらしいです~(^_^)/!

酒田まつりも、藤の花もあるし。。。

六魂祭もあったし、今年は今週帰省するべきでした(+o+)
Posted by くろたんくろたん at 2014年05月25日 23:23
くろたんさんへ!

コメントありがとうございます。
そうなのよー!どの祭りも、お天気に恵まれて良かったし♪
でもでも、都合ついたらおいで~♪待ってるよ( v^-゜)♪会いたいね。。。
Posted by メリイメリイ at 2014年05月27日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。