QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
メリイ
メリイ

2016年02月14日

あいらぶ日本酒❤

待ちに待った「大山新酒酒蔵まつり」に行って来ました。

鶴岡のお友達から誘ってもらい、初めての参加♪4つの酒蔵を巡ります。あと、カクテルパーティ会場やら、色々ありましたが時間の関係上、酒蔵巡りのみで。お友達のお友達もいらっしゃったので総勢7名で(^-^)/皆さん、楽しい方々ばかりで、賑やかにスタート♪

最初は、「本長」さんから出発。

無料の鮭のあら汁をいただき、甘酒もいただき、お腹を満たしたところで、振る舞い酒をクイッと。

あいらぶ日本酒❤


店先には、可愛いお雛様も飾ってあり目がくぎ付け(*_*)

あいらぶ日本酒❤


お漬物の試食も沢山あり、もっと購入したかったけど我慢我慢。吟味したお土産は、こちらです(^-^)/

あいらぶ日本酒❤


あっ、酒粕はボール入れゲームで、ゲットしましたー。嬉しい

それから酒蔵巡り~\(^^)/

羽根田酒造さんから渡會本店さん、加藤嘉八郎酒造さん、冨士酒造さんの順番でまわりました。途中、長南肉屋さんで、もつ煮食べたりみんなで買った日本酒飲んだり、ちょっとまったりしたり。楽しかったぁ。なんたって、みんな、酔っ払いばかりだからの(笑)

あいらぶ日本酒❤


あいらぶ日本酒❤


あいらぶ日本酒❤


板粕を焼いて試食させてくれたり(これ、美味しかった)

ちょっと変わった獅子頭がお祀りされていたり!息子が喜ぶかな?って写真撮っちゃった(^^;

あいらぶ日本酒❤


もっと、ゆっくりしていたかったけど、帰りの電車時間があるので、別れを惜しみつつ帰ってきました。
電車は激混み、酔っ払いばかり(笑)

来年の約束もして来たので、予定空けとかなくっちゃ!

楽しいイベントに誘ってくれたお友達Nさんに感謝、送り出してくれた旦那と息子にも感謝です。ありがとう❤




Posted by メリイ at 10:57│Comments(6)
この記事へのコメント
きっと普段良い奥さまとお母さまをしていらっしゃるから、旦那さまと息子クンからのプレゼントですね✨✨
帰りの電車の車両は行かれた方達で
匂いプンプンでしたか〜
楽しい1日でしたね♬
Posted by 旧酒女♪ at 2016年02月14日 11:55
日頃の頑張りを知れば、昼間っからの日本酒はオッケー、オッケー、オッケー牧場だの!!

日本酒党にはたまらない企画ですの。

年々人が増えるような気がします。

チケット買うのも並ぶんだっての。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2016年02月14日 15:18
旧酒女さんへ!

コメントありがとうございます。
いやいや、そうだといいんですが(^^;
日本酒大好き❤なのでありがたく行かせてもらいました(*≧∀≦*)
帰りの電車、超満員❗で、酔っ払いなんで声がデカイ(笑)歌ってる方々もいました。匂いは?自分も酔っ払いなので、わかんなかった(爆)
Posted by メリイメリイ at 2016年02月15日 10:34
仏壇屋さんのお姉さまへ!

コメントありがとうございます。
頑張っているで賞だがの!ありがたく呑んできました。
凄い人で、おぼげだけ~\(^^)/
いいイベントだ❤
来年も楽しみです♪
Posted by メリイメリイ at 2016年02月15日 10:36
出張でなくなく不参加・・・
来年こそは・・・
Posted by イダローイダロー at 2016年02月16日 06:25
イダローくんへ!

コメントありがとうございます。
嗚呼、それはそれは残念でしたの。
大山が、人人人!熱いイベントでした。
来年は是非♪お互いに酔っ払いになろーぜぇ(*≧∀≦*)
Posted by メリイメリイ at 2016年02月16日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。