QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
メリイ
メリイ

2013年11月19日

ダイエット中の私~!

皆さんの美味しそうなブログを読みながら、お腹がグゥグゥ鳴ってしまうメリイです。
あまりにも、体重が増えてしまい、膝にきてしまい、注射をしてもらいました。だいぶ、楽になったー!と、言うことで!本気ダイエットなのです。
満腹じゃー、もう食べられないー!は、ヤメヤメ。腹八分目よりも若干少なく、もう少し食べたい!で終わり、我慢我慢。
食べる順番も野菜~汁物~魚か肉~ご飯で、よっく噛む。で、少しは量が減っても、満足感があるようで。
でもさー!色々、メニュー変えてごっつぉ作らないと!だしの、今日は天ぷらと白菜を沢山頂いたので、白菜鍋というか、煮込み?にしましたよ。
ダイエット中の私~!

ダイエット中の私~!

衣に青のりを入れてみたー!椎茸は肉厚で美味しい~、さつまいもはホクホク、人参、ゴボウ、玉ねぎのかき揚げも美味しい~。
天ぷらって、沢山揚げちゃいますよねkao17明日のお昼は、うどんにしよう。かき揚げあげてね。


Posted by メリイ at 22:31│Comments(6)
この記事へのコメント
これまたうまそうな天ぷら!
蕎麦さ乗っけてわつわつ食べってー!
いやいや、あたしも頑張っし!
おやつ抜きの軽い食事制限だけで、3日で1.2キロ落ちました。
落ちるの早くてびっくりっつーか、今までどんだけ量食ってたんだよって話ですが(笑)
膝お大事にしてのー(・∀・)
Posted by くまじくまじ at 2013年11月20日 07:17
くまじさんへ!

コメントありがとうございます。
なんか、久しぶりに自分で天ぷら揚げたー!で、んまいー!
ダイエットは、一人ですると挫折するそうなので(^^;)))くまじさんと共に頑張るぞー、ということで。よろしくお願いいたしますm(._.)m
私も、1週間で1kg減りました。目指せ、10kg!!減!!
Posted by メリイメリイ at 2013年11月20日 16:30
あー…、私も数年前かなり太ってた時期に膝や腰が度々痛くなりました(^^;;

今はなるべくメリィさんのように食べ順逆ダイエットとかして体重維持及び体重が標準よりあるので減量目指したりしてます(苦笑)

あと、炭水化物を減らすorその食事の時食わないとか野菜を食べる時は生野菜から食べるとか粉物にはおからやライ麦、全粒粉を使うとかしてます。
一緒にダイエット頑張りましょう!
Posted by シュレねこシュレねこ at 2013年11月22日 10:39
くろたんも今ダイエット中です。。。
ヒザの前十字靭帯が切れてるので、ダイエット成功しないと手術が待ってます(+o+)

ついでに私も、6キロ落としたいので、体調が戻ったら何かしら運動始める予定です(^_^)/

お互い頑張りましょう~(*^_^*)!
Posted by くろたんくろたん at 2013年11月22日 22:23
シュレねこさんへ!

コメントありがとうございます。
やったね、ダイエット仲間が増えたよー!お互いに頑張ろう~(*^^*)
人生最大級の体重に、恐れおののいております。懐かしいわ、47kgの時代があったなんて。(この頃は、貧相な感じだった)
Posted by メリイメリイ at 2013年11月22日 22:56
くろたんさんへ!

コメントありがとうございます。
ええっ!くろたん大変だわ。ちっちゃいのに手術なんて!ならないように、ダイエット頑張って!私も頑張るよん♪
Posted by メリイメリイ at 2013年11月25日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。